2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すがすがしい

議事録も作成しない「誤った政治主導」 | すが義偉の「意志あれば道あり」 Powered by Ameba 平成おじさん、すがすがしい。

少し違う。>生活保護 住居失う前に申請を

生活保護 住居失う前に申請を - Yahoo!ニュース この内容は正確ではないのでは?生活保護を申請するタイミングとして、「住居を失う前に」はその通りですが、アドバイスとしては内容がちょっと雑な気がします。 まず、基本的なところとして、生活保護の審査…

揶仕草香折

www.huffingtonpost.jp 現職の国会議員が、市民からのメールを“不幸の手紙”と表したことが問題視されているみたいだけど、私は彼女のツイートの「ww」「!」の使い方のほうが気になる。すごい気になる。 (問題になったツイート) 足立康史議員もおっしゃっ…

お仕舞い

「日本人はなぜアマゾンに怒らない」潜入ジャーナリストが暴く現場の絶望 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン こういう潜入ルポは、組織に縛られないフリージャーナリストならでは。 そして、現状を知っても、なるべく「お急ぎ便」を使わない…

本名です

←想像してた平田オリザ 実際の平田オリザ→ pic.twitter.com/Nrs7veKJ0g — オルソン (@EF_510_514) 2020年5月1日 今回は右側のオリザさんについて。 news.yahoo.co.jp 演劇って、国が保護しないと消えちゃうものなの?私は、こっちを消してもあっちで火が付く…

思い出はプライスレストラン

mainichi.jp 真面目な話、メディア露出とか給付金額の多さで評価しちゃうのは仕方ないとは言え、あとで全部自分に返ってくることは覚悟しないと。 時間も金も有限なんだから、緩めた紐は締めるしかない。で、何に一番お金も手間も掛かるかと言えば、人ですよ…

お願いされると嫌とは言えないタイプ

www3.nhk.or.jp 新しい生活様式かぁ。。 とりあえず明日からツイッター減らそうな。 あとは、10分だけ早寝早起き。 これができる人には問題なし。

煽りたいメディアの皆さんへ

毎日毎日、大変ですね。 そんなに踊らせたいんなら、この曲でも流しておけばいいのに。 Lalo Schifrin - Jaws (1976)