2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

収監文春

新聞各社は「今日の文春」みたいなのを紙面に作れば、売上回復するし、読者も喜ぶのではないかな。スクープも検証も、このところ負けっぱなしだし。 真面目な話、新聞社が自社の記事だけを載せて生き残れる時代では、もうなくなってる。今は“広告”として週刊…

浮世を離れて

www3.nhk.or.jp Wikipediaによりますと、、 >ワーケーションとは、「ワーク」(労働)と「バケーション」(休暇)を組み合わせた造語で、観光地やリゾート地で休暇を取りながらテレワーク(リモートワーク)する働き方。在宅勤務やレンタルオフィスでのテレ…

お詫びを兼ねて

anond.hatelabo.jp GoToキャンペーンに反対の立場で何本か書いてきたので、今回はお詫びの意味も込めて投稿します。 仮に旅行会社にお金が入るのだとしても、やはり最前線にいる現場の方には手間のほうが大きいのは確かです。書き方に配慮が足りなかったと反…

新党滅却すれば否もまた涼し

www3.nhk.or.jp 新党名は、実験民主党でいかがでしょうか。

片道切符

news.yahoo.co.jp あとはお前らやっとけよ感すごい。 自民党も堕ちたけど、公明党も堕ちたね。。以前なら、建前だけでも地方や国民に気遣いを見せていたけど、今はとにかく雑。与野党問わず、雑としか言い様がない。 安全対策なんて言うけど、早い話が現場に…