片道切符

news.yahoo.co.jp

 あとはお前らやっとけよ感すごい。

 自民党も堕ちたけど、公明党も堕ちたね。。以前なら、建前だけでも地方や国民に気遣いを見せていたけど、今はとにかく雑。与野党問わず、雑としか言い様がない。

 安全対策なんて言うけど、早い話が現場に丸投げ。こんなの許されるの?そもそも業者に義務づけって何だよ、それって困ってる人の足もと見てるってことでしょう?客紹介してやるから文句言うなって、ひどくない?

 で、一生懸命対策しても、お客は人気の観光地の高級旅館とかホテル、もしくは旅行代理店と深いつながりのあるプランに集中する。これは先行して同様の宿泊代補助のキャンペーンをした地方自治体で起きていることだから、たぶんそうなる。

 それと、これは偏見が入っているけど、今のこの時期にこういうお得キャンペーンに真っ先に乗るお客と言うのは、コスト意識が高いので、リピーターになることはまずない。感染対策への意識が高いとも思えない。

 今日でも明日でも旅行に行くのは個人の自由だと思うけれど、それをなぜ今、国が主導して行わなければならないのか。与党の中からも止めようとする人が出てきてもおかしくないようなことが、なんでまかり通ってしまうんだろう。

 行くところまで行っちゃってるね。

~~~~~~~~~~~~~~~~

(2020.7.15追記)

 このキャンペーン、ビジネス出張にも使えるらしい。勝手に観光旅行だけだと思い込んでいました。。

naohiro.biz

大企業が馴染みの代理店からパックプラン大量買いな感じかな。実績もいるだろうし。